--------(--)

スポンサーサイト

2013-01-11(Fri)

整理整頓は人生の半分である!

著者は長谷部誠!

あのサッカー日本代表の主将です。




”心を整える。”

勝利をたぐり寄せるための56の習慣




という本です。




・その中で整理整頓は心の掃除に通じる。

ドイツには「整理整頓は、人生の半分である」ということわざがあるみたいです。

日ごろから整理整頓を心がけていれば、それが生活や仕事に規律や秩序をもたらす。

だから整理整頓は人生の半分と言えるくらい大切なんだ、という意味みたいです。




自分は心が乱れているときはいつも部屋が散らかっていることに気づきました。

なので、整理整頓ができていれば心も落ち着くと思いました。




ということで昨日・今日は部屋の掃除そして、模様替えをしました。

久しぶりの大掃除で汚かった部屋がとてもきれいになりました。




心も晴れやかです。笑

影響されやすいので笑




でも、とても大事なことだと思います。




なにか悩んでることなどがある人はまず、部屋の掃除してみるといいかもしれません。




そしたらなにかその悩みを打破できるいい案が浮かぶかもしれません。




長谷部選手の本読み終わってないので読みます笑


コメントお待ちしています。




ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

hifu1013

Author:hifu1013
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
